2日目応用クラス

 

9時からレッスン開始

今日も楽しくレッスンをさせていただきました。

私が用意していた昼食をとりながらお話

 

お子様の年齢を聞くと、うちとすっかり同じ年

我が家は2人男の子、M様は2人女の子ということでした。

 

お互いの年齢を確かめたら1歳違い

年代も共通で話は盛り上がりました。

 

今回 私にはレッスン料が全く発生しないレッスンでしたが

内容はとても充実

 

とても楽しいレッスンの2日間でした。

 

M様、またお会いできる日を楽しみにしております。

おリボンの練習頑張ってくださいね。


 

 

 

本来なら、会場を借りてのラッピング協会主催の講習のはずでしたが

応用クラスの方お一人の参加だったため

自宅で講習することになりました。

 

普通なら10時から4時半ころまでの講習ですが

福島からわざわざいらしていただいたのと

認定試験を受けてからちょっと間が空いてしまっていたので

忘れているところも・・・・・

 

復習をしながら、練習時間も取り

今日の分が終了したのが18時過ぎになってしまいました。

 

今日は仙台市内にお泊りなので、

「ホテルでリボンの練習しておきます」と

練習用のリボンと箱を持って帰られました。

 

明日は、少し早めにいらしていただいて

ゆっくり2日目の講習を進めたいと思います。


   

 


    六角形にポンポンボー


       



      ピーコック 今日はハロウィン仕様


          

 

 

     生徒様、作品

      

 

 
 

 

ラッピングコーディネーター資格認定試験2名様

とても良い成績で合格されました。

 

筆記試験はきちんと勉強され

実技試験もたくさん練習されて完璧に包まれてました。

 

大人になってからの筆記試験

私もそうでしたが、学生以来・・・・・

ドキドキですよね。

 

久しぶりの緊張感

終わった時の達成感

生徒様に感じていただきました。

 

立派な認定書を頂き、大変喜んでおられました。

 

 

今回の講座は基礎コースのみだったので

希望の方、応用コースのレッスンができるように調整中です。

 

仙台での初認定試験、無事終わり

これから次へとつながるように

色々挑戦したいと思っています。


  


       

 

  
 


Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

ぽちっと

趣味ブロ

趣味ぶろ 教室ブログランキング

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM